staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】ミシュランガイド宮城版…!!のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計635記事)

【秋山】ミシュランガイド宮城版…!!

こんにちは!暑い日が続きますね

Webカウンター・秋山です。


さて、今日7月14日に「ミシュランガイド宮城版」が発売となりました!
(ミシュランの人みたいですが、ただ楽しみなだけな一般人です…


ミシュランといえば、星。

今回宮城では星2つが最高だったようです。(それも1店舗)

星1つでもいい…!一度うかがってみたいものです…



そして、初めて知ったのが「ビブグルマン」

なんのこっちゃ?と思ったら、「コストパフォーマンスのよい、3500円以下で食べられるお店」だそう。

調べてみたら、ミシュランのキャラクター(あのモコモコくん)の名前が「ビブ」

(でも実際の名前は「ムッシュ・ビバンダム」。ビバがビブになるんですね。ヤスさんがヤッチャンになるようなものでしょうかね。)

「グルマン」は「くいしんぼう」のような意味のようです。

意味を知るとなぜか可愛らしく見えてきます「ビブグルマン」。


ちょっと調べてみたら、自分が行ったことのあるお店も何軒か「ビブグルマン」に選ばれていました…!なんかうれしい!

確かにどちらのお店もオリジナリティがあっておいしいお店でした



「ミシュランガイド宮城版」にはそんな「ビブグルマン」が37件、その他星なしの調査員おすすめのお店というのが200件程掲載されているそうです。


実はネットでも見ることができました…!(有料ですべてのお店を見られるようです。)

期間限定の「まとめ記事」が気になります…。あとで読もう。

クラブミシュラン


この週末は3連休!おいしいお店を探して行ってみるのもいいですね


あいホームはこの3連休も休まず営業いたします!

冷たいドリンクを用意して各店オープンしておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください!