staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】ひよっこのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計635記事)

【秋山】ひよっこ

こんにちは、あいホームWebカウンター・秋山です。


実は私…

昨日から「ひよっこ」

はじめました



地元の茨城が舞台で(ロケは隣の市で行われたそう…!)、

主題歌は桑田さん!

わー、これはおもしろそう!

観よう観ようと思って、初日2日目3日目…と録画したのですが、

結局観ることができず…。



ついには録画もあきらめて、早4ヶ月…。

おとといから朝の出勤時間に車のテレビ(走行中は音のみ)で流しています!



実際の茨城弁とちょっと違うかな~と思いつつ、

聞きなれた尻上がりの訛りにほっこりしております。


(本当はもっと荒っぽく、早口だと思うので、怒っているみたいと言われます…。

 お笑い芸人の「カミナリ」みたいな…。)


おとといから観たせいか、ドはまりした「あまちゃん」を彷彿とさせる展開?でした。

残り2か月ですかね。

いまさらですが、朝の楽しみにしたいと思います