staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】ぽすくまのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計635記事)

【秋山】ぽすくま

こんにちは!Webカウンターの秋山です。

今週もたくさんの資料のご請求をいただきました

ありがとうございます!

実は先日からカタログの発送方法を「ネコポス」に変更しております。

より早く!より手軽に!(ポストに投函されますので不在票いらず!)カタログが届くようになりましたので、

ぜひぜひお気軽にご連絡くださいませ~。



さて、昨日は帰ったら不在票が2件。

1件はクロネコヤマトさんでしたので、LINEのサービスを利用して再配達依頼。

ヤマトさんのLINEサービスの話はこちらからどうぞ→【秋山】ヤマト運輸のLINEサービス

もう1件は日本郵便さん。

さて、どうしたものかな~とみてみると、

不在票で微笑む「ぽすくま」ちゃん。




ホントですか!!



クロネコヤマトさん同様、郵便局でもLINEの再配達依頼が可能でした!


そしてすごいのは…

「レシートのQRコードをスマートフォンのカメラで撮って送ってくださいね」…だと…?




撮った写真を素直に ぽすくまちゃんに送ってみます。


パシャッとな。

不在票についているQRコードを写真で送るだけで、荷物を認識してくれました!!


あとは、再配達してほしい日や時間帯をタップで選ぶだけ!



郵便局の再配達もとっても便利でした。

LINEを使われている方はぜひ利用されてみてくださいね!



やるな、ぽすくま!