staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】そうだ、旅行に行こうのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計630記事)

【秋山】そうだ、旅行に行こう

実は旅行が好きです。Webカウンターの秋山です。

旅行といっても国内旅行専門です。

パスポートは所持したことがありません。

国内は仕事もあったので、比較的色んな県に行ったことがあるとは思うのですが、

いつか全県制覇してみたいなぁ…。




さてさて、そんな旅のお供はガイドブック。

「るるぶ」「まっぷる」「ことりっぷ」…

今でこそネットでなんでも調べられちゃいますが、少し前は旅行には欠かせませんでしたよね~。



今度旅行に行く予定があったので、久しぶりにガイドブックを買ってみようかな!と思ったのですが、

毎年出版されていることもあり、旅行が終わったら邪魔になってしまうんですよね…。


というわけで、電子書籍で買ってみました!

「ことりっぷ」は電子書籍化していなかったので、今回は「まっぷる」を購入。

雑誌で買うより安いです


行きたいところはスクリーンショットしてLINEでシェア。


・ ・ ・




なんか…時代が変わったな…と実感している秋山でした。