staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】高畠ワイナリーのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計634記事)

【秋山】高畠ワイナリー

こんにちは!あいホームWebカウンターの秋山です。

先日、両親と娘を連れて、ささやかな山形旅行に行ってまいりました。

のんびり旅行~と考えていたのですが、どうしても行きたかった場所が…。

それが「高畠ワイナリー」です!


自分の結婚式で高畠ワイナリーのスパークリングワインを使ったこともあり、

ぜひ行ってみたかった場所です。

ワインの試飲がいっぱいできるとか!!




が、実は現在お酒の飲めない身…。

高畠ワインオリジナルの「白ワインサイダー」「赤ワインサイダー」を楽しみに行ってまいりました。

ワイナリーの中で食べられる、
山形のソーセージを使ったホットドッグもいただき、
お酒が飲めなくても大満足。

(有料でワインを飲みながらもいただけます。

 ワインのとっっってもいい香りがしました。)

試飲もできるお土産処が充実していて、

とってもワクワクする場所でした。

高畠町という場所にあるのですが、山形から1時間半ぐらい…思ったより距離がありました(汗)

近くに高畠駅もありましたので、ワインを堪能したい!という方は電車で行かれてみるのもよいかもしれませんね

お酒が解禁になったらワイナリーめぐりをしたいな~と思う秋山でございました