staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】薬の飲み方のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

【秋山】薬の飲み方

こんにちは!Webカウンター&採用担当の秋山です!

寒い日が続いていますね~。

あいホームでは先日マイナビさんが主催される転職セミナーに出展してきました!

たくさんの方にお会いすることができ、充実した時間を過ごすことができました。

初めての国際センターはキレイでした。

余裕があれば近くのカフェにも行きたかったのですが…。

また今度伺いたいと思います。



さて、タイトルにもなっている薬の飲み方。

先日テレビで錠剤の飲み方をやっていたのですが、

上を向いて飲むのはNG。とのこと。



あれ…、私…、やってる(笑)


水が先に流れてしまい、薬が残ってしまったりするそう。

薬を飲んだ後につっかえ感があったのはそのせいか!!

それからというもの、水を入れて、薬を入れて、

前を向いて飲み込むようにしています。

あたり前だったらすみません…(笑)

だいぶいい大人なのに、粉薬をもらうとテンションの下がる秋山でした