staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】花粉症のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計635記事)

【秋山】花粉症

こんにちは!Webカウンター兼採用担当の秋山です。

他のスタッフブログにも話題になっていますが、

私も花粉症のひとりです…。

そしてこれまた話題になっておりましたが、今日は花粉症の薬について書きたいと思います。

(でも特に役には立たないと思いますが…笑)


花粉症の方はよくご存じかと思いますが、(もしご存じない方がいればぜひ知っていただきたい!)

医療用成分で市販で販売されている薬には2種類

「アレグラ」と「アレジオン」があります。


ちなみに、水族館前店の小野さんは「アレグラ」派とのこと。(記事はこちら

実は私は「アレジオン」派です。

以前「アレグラ」も飲んだことがあったのですが、

私は口の渇きが気になってしまい…(副作用のひとつです)

私は「アレジオン」の方が合っていました。

とはいえ、「アレグラの方がいい!」という方もいらっしゃったりして、

本当に人によるんですよね~。


という、花粉症以外の方にはまったく役に立たない記事でした。すみません。



ひとつ花粉症あるあるを。

花粉症でない人が「花粉症かも?」と言ったら

「ようこそ!」と言ってしまう。

(こないだTwitterで話題になっていました。笑)

花粉症のツラさを理解しあえる仲間が増えるのが嬉しいんですよね~、すみません。

薬とうまく付き合いつつ、春を楽しんでいきたいと思う今日この頃でありました。