staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】ノンアルコールビールのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計636記事)

【秋山】ノンアルコールビール

こんにちは!あいホームWebカウンター兼採用担当の秋山です。

GWいかがお過ごしでしたか。

私は茨城の実家に帰り、動物園に行ったり、少しショッピングしたり、

友人と会ったり、リフレッシュの日々を過ごさせていただきました…!


さて、タイトルはノンアルコールということで、わたくしノンアルコールビールを愛飲しております。

今はノンアルも美味しいのです!そして種類も豊富なのです!

少しばかり私の勝手な感想をご紹介したいと思います。


まずはサントリーの「オールフリー」。

新しい地図の2人がCMをしていて、少し前にリニューアルされた商品。

スッキリしていて飲みやすい!私の中では食事に最も合う1本です。


つづいて、アサヒビール「ドライゼロ」。

缶の見た目はまるで「スーパードライ」。

最近他のメーカーのノンアルコールがリニューアルしていますが、こちらは変わらずのビールテイスト。

お店ではまるでビールのような泡を楽しむことができます。

ドライゼロクリーミー


そして、発売を心待ちにしてきたキリン「零一(ゼロイチ)」。

一番搾り製法で作られたノンアルビールです。

たしかに一番搾りに近い独特の甘味が感じられます!

ノンアルですが、ビールを味わえます。

発売当初のCMの曲が「ウキウキウォッチング」(BY笑っていいとも)のアレンジで

なんだか嬉しくなりました。


最後に最近発売となったサッポロ「麦のくつろぎ」。

星野源さんがCMをしているノンアルビール。

一言でいうなら「クラフトビール」。

クラフトビールが好きな私には嬉しいHITでした!




運転しなくてはいけなかったり、様々な事情でアルコールを飲めない場面もあるかと思うのですが、

ノンアルコールビールも充実していて嬉しい限り。


GWで飲みすぎてしまった!という方も、

ノンアルコールビールで身体を労わってみてはいかがでしょうか


以上、すべて秋山個人の感想でお届けしました!