staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】環境整備のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計634記事)

【秋山】環境整備

こんにちは!Webカウンター兼採用担当・秋山です。

あいホームでは毎月「環境整備」という大掃除を実施しています。

各店・各チームに分かれて、担当箇所を掃除し、

翌日、その月の担当者が全店を回ってチェック・採点していくという社内行事です。

そんな環境整備が昨日行われました!



▲「盛大に水を浴びました…」と2度目の環境整備を頑張る新卒社員の相原氏。
▲毎月写真を撮り忘れる私のためにポーズを作ってくれた企画室・喜多氏と相原氏。
床からドア・窓に玄関と、幅広く丁寧に掃除しなくてはいけないので、

(点検でチェックされちゃいます!!)

いい運動になったり。

ただし、時間が1時間半しかないので、常日頃のお掃除をどれだけやっているかで変わってきます。





「家もこんな風にやればいいんだけどね…」

と毎月思いつつ、なかなか実現できていない秋山でした。