staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】北茨城市のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

【秋山】北茨城市

こんにちは!あいホームWebカウンター兼採用担当の秋山です。

夏期休業をいただきまして、ご不便をお掛けいたしました。

先週17日から通常営業しております!

(また明日21、22日と定休日で申し訳ございません…。)



さて、お盆期間は祖父の新盆ということもあり、母方の実家へ。

茨城県の最北「北茨城市」という場所なのですが、

こんな【観光ナビゲーター】を見つけました。



観光ナビゲーターの「あんちゃん」と、




い、イメージキャラクターの「こうちゃん」です…。


こうちゃん・・・、くりくりしたお目目とか

ハートの可愛らしいモチーフ使っていますが、


インパクト大。



北茨城市は魚の「アンコウ」で有名な場所でもあり、

「赤い靴」や「七つの子」など有名な童謡の作詞家・野口雨情の故郷でもあります。

茨城でも最も福島に近い場所ですので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか~!