staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】あたらしいiPhoneを買うのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計631記事)

【秋山】あたらしいiPhoneを買う

こんにちは!あいホームWebカウンター兼採用担当の秋山です!

約4年使っていたiPhone6。

2日連続、車のドアポケットから落としてしまったところ、

画面が割れてしまいました(悲)

運よく何も障害はなかったのですが、最近は容量もいっぱいいっぱいで、

これは何かのタイミングということで機種変更をすることにしました。



調べてみたところ、

今、一番新しいのは「iPhoneⅩR」。

エックスアールじゃなくて、テンアール。(なんで『10』じゃないんだ)

新しい割に比較的リーズナブルなお値段なのです。

色々なカラーリングがかわいい!(イエローやブルー、コーラルなど)

画面がとても大きいので、見やすい反面、

大きすぎて重いという難点も…。



つづいて検討したのが、iPhone8。

使っていたiPhone6の容量は64GBだったのですが、音楽や画像で容量オーバーしていたので、

次変えるならもっと大きい容量がマストです。

しかし、iPhone8、結構前に発売されたこともあり、

64GBの在庫はあっても、256GBはほとんど売り切れ…。

お値段的にも魅力的だったのですが、泣く泣くあきらめました…。



ひびの入った画面が本格的に割れないか心配しながら悩むこと1週間。


私が下した決断は…「iPhoneⅩS」の購入です!

「iPhoneⅩR」に続いて新しい商品。

サイズ感はiPhone8より少し大きいぐらいで、ⅩRほどの大きさはありません。

悩みどころはお値段…

でしたが、「前回4年も使ったし、今回も長く使うだろう!!」ということで決断しました…!

分割払いですが、スマートフォンって高いですね~(泣)

お値段以上に使いこなしてやろうと思います。



ちなみに、今回は店頭購入ではなく、オンラインショップで購入。

自分で機種変更してみました。

それはまた別のお話し…。