staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】スポナビ2020のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計634記事)

【秋山】スポナビ2020

こんにちは!採用担当・秋山です。

またしても採用イベントに参加してまいりました~!

今回は初めての参加です。

体育会系学生向けの採用イベント「スポナビ2020」。

こちらは現在も部活を頑張っている大学生向けの新卒採用イベントということで、

様々なスポーツに携わる学生さんにお会いすることができました!



私は中学時代卓球部だったぐらいですが(3年間はガッツリやりました。)

専務はラグビー経験者ということで、たまたまラストの回はラガーマンのみ!

お引き渡しの感動をラグビーに例えちゃう不思議な回となりました。(全然わかりませんでした。笑)

ヘルプに来てもらった1期生~4期生の皆と新卒採用時の想い出話やウラ話で盛り上がったのも楽しかったです。

(バリバリ活躍する宍戸ちゃんやたまちゃん、小池ちゃん1期生が入社して5年…!早い!!)



これで合同説明会は終了となり、これからは単独の会社説明会となります。

おかげさまでご予約も入ってきており、ありがたい限り…!

お互いにマッチする会社かどうか判断していただけるよう、

あいホームの隅々まで知ることのできる説明会にしたいと思います!




そして、今日はまた気が引き締まる思いになりました。

今が当たり前だと思わず、感謝の気持ちを忘れずに。

改めて防災について考えたいと思いました。