staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】2/14

こんにちは、青木です!

寒いのに花粉の気配をひしひし感じます。

鼻がむずむず、目には異物感、鼻詰まりで酸欠になり頭が重たくて眠い……

そんな状態異常が常駐する季節になるのだなぁと恐れおののいています!

世の花粉症の皆さん、今年も頑張りましょう……。

 

それはさておき、本日バレンタインですね!

自分用チョコも流行ってますよね、リッチな気分になります!

チョコレートとは言っても、色々種類がありますよね。

皆さんはどれが1番お好みですか? わたしは断然ホワイトチョコレートです。

実はホワイトチョコレートにはカカオが含まれていないんだとか。

カカオの油分だけを抽出? して作っているそうです。知ったときは吃驚でした!

 

とはいえ、チョコの食べ過ぎには十分ご注意下さい。

わたしは苦い思い出もあり、数日に分けて食べるという知恵を付けました……。

食べ過ぎはもちろん、寒さや風邪、路面凍結の事故にもご注意を!

素敵な1日をお過ごし下さい~。