staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計361記事)

【青木】梅雨

こんにちは、青木です!

じっとりジメジメして来ました……。

夏はすぐそこですね!

 

6月、梅雨になりますね……。

今週末、8~10日辺りには県内が梅雨入りするらしいです。

突然の雨のために、傘が必須になりそうです。

 

傘といえば、皆さん盗難対策はどうされてますか……?

「肌身離さず持ち歩けばいい」が1番ですが、そうもいかないものですよね。

わたしは小中高校で数本(お気に入り)盗まれているので、もはやカモでした。許さんです。

調べてみると、なかなかユニークな盗難対策がありました!

持ち手に『警視庁』と貼る般若のキーホルダーをぶら下げる等々……。

傘が大活躍するこの時期、傘は盗まれやすいので、ご注意下さい……!

 

気温が高くなると、食べ物が傷みやすくなりますので、

お弁当箱に保冷剤を添えるなどして、十分に対策していきたいですね!