staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計361記事)

【青木】8月

今日(8/1)の気温が35℃になると聞いて戦慄しました!

気温がついに平熱に追いついてしまった青木です。

早いもので、もう8月になりました!

2018年もあと半分を切り、平成最後の夏は終わりかけ……時が過ぎるのはあっという間ですね!

 

さて、夏の甲子園がはじまります~!

第100回、出場校は史上最多の56校になるとか! 出場校一覧はこちらから。

意外だと言われがちですが、夏の甲子園は見てます(ゲームをしていて見逃すことも多いですが)

ルールは……昔やっていたマリオの野球ゲームから。

細かいところは父の解説を求めてます……今年もお世話になりまーす!

ボークとは何ぞや~? 程度の知識です。何度説明を聞いても忘れちゃいます。

我らが宮城県からは仙台育英が出場です! 決勝は古川工業とやって7-0だったかな……?

そろそろ東北に優勝旗を……なんて言いながら、我が家は気まぐれにどこかを応援しています。

 

組み合わせ抽選は明日(8/2)なので、対戦カードは不明です。

ただ、絶望的に暑いので……選手の「いのちだいじに」運営されればいいなぁ、と。

 

また30℃越えの日が続き、暑くなるようですので、

外出先でも、クーラーが効いた室内でも、水分・塩分補給をこまめにお取り下さいね!

血管の集中している手首をやすとよいそうです!