staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】趣味が再熱

先日、明らかに無理なのに車線変更してきた車にクラクションを鳴らしたら、

信号待ちの間に、助手席を開けられて罵倒される……という恐怖体験をしました。

「絶対に相手が悪い!」と思っても、10-0になるケースは少ないそうです……。8-2とか7-3とか。

ドラレコが普及する理由を垣間見た気がする青木でした。

 

さて、再熱ですが。

一旦冷めたものが、急に自分の中で盛り上がること、あります…よね…?

わたしはあります!! しょっちゅうです!!

クリアして売ったゲームを、数か月後、数年後、またやりたくて買い戻す…みたいな感じのサイクル。

 

そんなノリで(?)、いまONE PIECEが再熱してます。

少年ジャンプ本誌では『ワノ国』編を連載中。

アニメは『ホールケーキアイランド』編を放映中。(5ヶ月を超える戦闘が終わったとのこと)

3/14にはPS4で最新ゲームが発売し、

今年の夏には映画もやるんだそうです。

再熱した勢いのまま、編ごとに漫画を揃えたので本棚が圧迫されています。

たまにはゲーム以外の趣味に走るのも楽しいです! 並行ですが!

 

何はともあれ、オンオフの切替をした先にある趣味は大事ということですね。

再認識しました! 皆さまも趣味を謳歌し、楽しくお過ごし下さい~。