staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】夏日?

こんにちは、総務青木です!

高い気温が続くので、ついにカーディガンを引っ張り出しました。

部屋のパソコンを長時間触っていると、

オーバーヒート寸前のような熱さになる季節が来ました……。買い換えかな……?

 

東北はまだマシなんでしょうが、

関西の方で夏日を記録したニュースを聞くと震え上がります。

いまでこれじゃ、今年の夏はどれだけ暑いんだろうか(遠い目)という感じです。

かと思えば大雨になったり、変動が激しくて困りものですね。

 

先日、大河原では小学生の運動会があったらしいです。

当時は運動が嫌いで嫌いで堪りませんでした……いまも好きではありませんが……。

玄関先で「いってらっしゃい」を手を振る母に、

ギャン泣きしながら「行か゛な゛い゛!!」と渋った低学年を思い出します。

抵抗空しく出場しました。懐かしいです。

 

気候変動が激しいので、突然の雨には注意ですね。

日中は暑いですから、いまのうちから水分補給を習慣付けたいです。

皆さんも体調管理にお気を付け下さい。