staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】500円玉

朝晩はひんやりしてきましたね!

起きると、タオルケットに包まっていることが増えました。

総務青木です。

 

さて、先日ユニクロに足を運ぶ機会がありまして。

(すっかりセルフレジで戸惑っておりました。置いただけで商品を読んでくれるなんて凄い!)

お釣りに500円玉が混じったのですが、

な……なんと……、

令和元年の500円玉!!

正直「わーい綺麗なやつ来た!」としか思ってませんでしたが、

よくよく見れば令和! 衝撃的すぎて、買い物中の母に写真を送りつけてしまいました。笑

調べてみたところ、あまり製造されない関係で、令和の硬貨は希少性が高いとか。

もしピカピカした硬貨がお釣りで来たら要チェックですね!!

 

早いもので9月……あっという間に今年を終えそうです。

気付けば、この前まで明るかった時間帯でも真っ暗に……!

熱帯夜対策グッズは片づけて、そろそろ寒さ対策に走るべきでしょうか……?

とは言え、休日はついクーラーを付けてしまいます。

寒暖差ですね……おまけに季節の変わり目で風邪を引きやすいので、ご注意ください。