staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】台風19号

12-13日に、超大型の台風19号が宮城県を通過しました。

各地、経験したことのない大雨や暴風に見舞われたことと思います。

 

家の前の道路が浸水し、車が通る度に波ができ、車高の低い車は通れずバックしていきました。

台風が過ぎた日は天気に恵まれたお陰で、粗方の水が引きましたが、

近くの様子を見に両親と車を走らせた際、レッカーを待つ無人の故障車をあちこちに見かけました。

本当に経験したことのない台風です。

すっかり耳馴染みになった「経験したことのない」という表現ですが、まさしくそのとおりだと痛感させられました。

この19号で、地震のみならず台風の備えも必要であることに気付かされました。

きっと皆さまの家庭で思われたことでしょうが、自分たちを守れるのは最後には自分だけだと思い知らされた2日間でした。

 

被災された方々には心よりお見舞い申し上げると共に、各地の1日も早い復興を祈ります。

冷え込んでくる時期になりましたので、お体にも十分お気を付けください。