staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】漫画の話

10月がもう終わることに震えています。

あっという間に冬が来て、年が明けそうです。

総務青木です。

 

ゲームが好きですが、漫画もよく読みます。

ジャンプ系が圧倒的に多いので、本棚を圧迫するのも圧倒的ジャンプ系です。

最近特にキているのが『鬼滅の刃』!

ゲームのサウンドトラックも映り込んでますが……。

アニメ化しまして(最終話放送済み)、社会現象? になっている作品です。

今月上旬に17巻が出たのですが、6日(日)に遅れて書店に行きますと……。

17 巻 が ど こ に も な い !

都心では鬼滅の刃がごそっと、コーナー丸ごとごそっと品切れだったそうで!!

amazonも品切れしてたので、仕方なく半ばまで届くのを待ってました。

 

人食い鬼が出る大正時代が舞台です。

妹を鬼にされた兄が、妹を人間に戻すため、そして家族を殺した鬼を討つために戦う話です。

血風剣戟冒険譚……らしいです!

アニメの作画が映画並みに綺麗なので、読むのが面倒な方はぜひそちらを……。

 

2020年に映画化も決まりました! 家族で見に行きます!

リビングでDVD流してたら、いつの間にか父と母がハマっていました。

「あっこれ? 映画化するって言ってたやつこれ? え~一緒に行く~」と母。

父には「鬼滅の映画、2020年にやるって!」と言ったら「あいわかった」と。

行かないときは行かないって言う父が~! と思いつつ、来年の楽しみがある青木家でした。

 

読書の秋と言いますからね……漫画ですけれども!

秋らしく乾燥してきましたので、皆さん風邪にはご注意下さい。加湿大事です。