staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】第五人格(2)

いやいやまたこのネタか!

と思われましたでしょう。そうですこのネタです。

総務青木です!

 

新しいスマホにしてからスクショの仕方がわからず(検索し忘れ)、

「これは熱い試合だった~!」と思っても録画設定にしていないので記憶にしか残らず。

とりあえず、’18年のゲームショウに出た画像だけ引っ張って来ました。

 上が復讐者(ハンター)、下段が左から医師、弁護士、庭師、泥棒(サバイバー4人)

 

とにかく……いまこれにドハマりしておりまして……。

戦犯地雷ファーチェ即死のオンパレードなんですけど(つまり技術はない)、

負けるかなー? っていう試合をどんでん返しで勝ったり引き分けたりできるのが楽しくて!

逃げゲー、追いゲーです。基本的に逃げる専門でやってます。偏り!

ルールとスキルのあるケイドロ(警察と泥棒に分かれる鬼ごっこ)的な……?

たとえば空軍ははじめから信号銃を持っていて、ハンターを撃てばスタン(気絶)させられたり。

祭祀はワープを張れて、障害物を通り抜けたり、遠距離のサバイバーとワープを繋げられたり。

ハンターだと、血の女王は鏡を出すことで本体+鏡像を連動させて攻撃できたり。

使徒は猫に触れたサバイバーを一定間隔で立ち止まらせることができたり。

好きなキャラだけ極める人も居れば、満遍なく使えるようになりたい人も居る感じですね!

あと(見慣れれば)キャラがかわいい。ボタンのお目目。

ハンターに殴られたとき悲鳴上げたり、近くに居るとき心音がしたり、息遣いとか色々するので、イヤホンの人は音量に注意。

 

Twitterではトレンドに載ったり、

COAという世界大会が開かれたり(賞金が出る系)、

Yotubeで動画が出回ったりしてます。元々は中国のゲームですね。こっち来たのは’18年夏ごろ。

特にCOA(世界大会)は異次元なので見る専! ハイレベル!

いまはCOAⅢ(3回目)、5月に中国で決勝トーナメントがあるようです~。

賞金はいくらだったかな……数百万の世界だったはず……。

2月末まで全キャラ解放(入手しなくても使える)期間中なので、この機にぜひ……!

 

相変わらずマスクを入手できない青木家ですが、

皆さんはいかがでしょうか……?

ぐっと冷え込んだかと思えば、今週は暖かいらしいですし、寒暖差がありますよね。

新型肺炎も花粉症も気になる季節ですので、

油断せず御身体に気を付けてお過ごし下さい!