staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計361記事)

【青木】eスポーツ

雨が降るせいか肌寒い日が続きますね。

マスクに続き、トイレットペーパーすら見掛けなくなりました。

十分な供給らしいので、不要な買いだめは控えましょう……。

総務青木です。

 

ゲーム好きで社内では有名(恐らく)なのですが、

eスポーツも好きらしいということを我ながら発見しました!

コンピューターゲームをスポーツと捉えるってやつですね。

 

いい加減「またか」と言われそうですが、identityⅤの大会が行われているんですけれども……。

日本代表は2チーム出揃ったんですが、先週は韓国の代表予選がありまして。

中国(大丈夫なのか…?)で、日本代表・中国代表・韓国代表・東南アジア代表とで世界大会をやるんですよ~。

優勝賞金は…前回が日本円で600万だったはず……?

どのチームもえげつない連携&作戦で、もはや異次元の強さです。

確か韓国予選では、優勝できなければ軍に入らなきゃいけないとかで、物凄い気合入ってるチームが居ました……!

試合?は生放送+実況付きなので、いつもタブレット用意して観戦しちゃいます。

 

コロナの影響でライブや試合が中止・延期する中、ネット配信も進んでますので、科学の進歩を感じますね!

なるべく不要不急の外出は控え、家でゆっくり過ごすのが良さそうです。

皆さまもご自愛ください。