staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】スリランカカレー

湿気がすさまじいですね……。

学校では、リノリウムの床が湿気で滑るようになるとか。

総務青木です!

 

母がこの間ランチ会で美味しかったと絶賛していた、スリランカカレーのお店に連れてってもらいました!

『フリゴレス』という、船岡にあるお店です。名取にも2号店があるらしいです。

色は薄め、トマトベースで香辛料がぴりりと香る、いままで食べた(レトルト)カレーとは違った味わい!

ご飯かナンか選べたので、わたしはナンにしました。

骨付きチキンが入っていて、スプーンで解せるくらいやわらかくて超絶美味でした!

食べ続けているとじわじわ辛さが来ますが、

美味しい辛さ……なんて言うんですかね、嫌じゃない辛さ?

ヒィヒィ言いながら水爆飲みする系の辛さではないです! ……ちょっと語彙力がないです!!

何はともあれ、偏食家()のわたしが「また来たいな~」と思うくらい美味しかったです!

他にもピザやミートパイ、ピザトースト、デザート等々サイドメニューもありました。

気になる方はぜひに~!

 

大雨で岐阜、長野に特別警報が出されましたね。

もはや近年で珍しくなくなってしまった異常気象です。あちこちで川が氾濫しています。

雨脚は徐々に東日本に向かって来るようです。明日は我が身。備えあって憂いなし。命あっての物種。

この雨が一刻も早く収まることを祈ります。