staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】酷暑

夏季休業をいただいておりました!

世界中誰もが初体験する「自粛の夏」、皆さんいかがお過ごしでしたか?

お察しのとおり引きこもっていた総務青木です!

 

週半ば頃から、とんでもない(とんでもない)暑さでしたね!

普段は扇風機でノートパソコン(ついでに青木本体)に風を送りながら2階で過ごすのですが、

なんとオーバーヒートしてしまいまして、仕方なくリビングを占領しました。

換気が必要と知りながらも、10時くらいからエアコンに切り替えてしまう……そんな日々でした。

たまーにマスク装備で外出すると、少し歩いただけで汗でびちゃびちゃに。

「マスクが汗吸って濡れる。べっちょべちょだわ」「わかる(白目)」

「口元が蒸される。ムニエルになっちゃう(?)」「わかる(五体投地)」

「これは(生きとし生けるものが)死んでしまうぞ……」「わかる(瀕死)」

という会話が幾度となく量産されておりました。アイスの消費がすさまじかったです。

 

熱中症になりやすくもなってしまうので、

人気のない外ではマスクoffにする、水分+塩分補給をこまめにする等々、

これからはコロナ以外にも注意ですね……。

皆さんもご自愛下さい。