staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】季節の変わり目

毎朝、家を出る前にジャケットを着るべきか否か迷います。せめて積むべきでしょうか。

……とても悩ましい……総務青木です!

 

「木の枝が落ちてるなあ」と何気なく思いながら車に乗ろうとしたところ、

実は枝じゃなくて地面に停まっていたトンボで、急に飛び上がったのにビビり倒しました。

不意打ちが過ぎる。蹴らなくて本当によかった。完璧な擬態でした……。

ふと気付けば、トンボを目撃する機会が増えたような気がします。車のアンテナとか。

その割に日中の気温が高かったりするので、本格的に(?)夏と秋の間に居るなって感じがしますね。

 

基本的にわたしのスマホは「連絡も取れるゲーム機」みたいな位置づけになっているので、

自分の中での決定的瞬間は、色々と見逃しがちです。撮ろうと思い立った頃には半分食べてたりとか。

ですので、この秋は色んなものをカメラ(心のではなく)に収められるようにしたいですね。芸術の秋!

いつまで経ってもブログに写真が載らなかったら、

相変わらずスマホがゲーム機のままか、そもそも出掛けていないか……。

どちらもあり得そうで笑えませんが、自分の中でちょっと自重と意識をしていこうと思います!

変わり目は風邪を引きやすくなりがちなので、

わたしも気を付けなきゃ……と思いつつ、手洗いうがいを徹底しております。

宮城県内のコロナ感染者も地味に増えております。

ついに柴田町でも出てしまったということで、母と2人で冷や冷やしてます。

皆さまも油断禁物です。引き続きご自愛くださいませ。