staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】夜長のお供

こんにちは、青木です!

今週で9月も終わり、ついに10月に突入しますね。

わたしは秋花粉でずっと鼻がムズムズしています……。

本格的に秋……かと思えば、

気温が27℃近くまで上がったり、逆に肌寒かったりと、体温調節が難しいですね。

風邪を引かないようご留意ください!

 

とはいえ! 暦の上では

読書の秋にちなんで、気になっていた本を注文しました。

(画像はAmazonから。クリックでAmazonに飛びますのでご注意下さい)

夏目漱石が「I love you.」を「月が綺麗ですね」と訳したのは有名ですよね!

この本には、色んな作家の訳した「I love you.」が集約されているんです。

『人間失格』の太宰治や、『雨ニモマケズ』の宮沢賢治といった作家の「I love you.」訳も読めちゃうんです。

本屋でちらりと見て以来、

買えばよかったなぁ……、とずっと後悔していたので、

秋の長のお供にしようと思い立った次第でした。

近日中に届くはずなので、いまからとても楽しみです!

 

皆さんもぜひ、秋の夜長のお供に、お気に入りの1冊を見つけてみて下さい~!