staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計361記事)

【青木】マックシェイク

こんにちは、青木です!

いよいよ10月になりましたね……瞬く間に時間が過ぎていきます。

コンビニで見掛けるお菓子が季限定になっていて、

食欲のを感じたり、

本棚に自然と手が伸びて、いつも買っている漫画の新刊が発売されて、

読書のを感じたり、

寒くなる季節が本格始動するなあ……と、しみじみ思います。

 

ところで、マクドナルドのシェイクにチェルシーが限定で登場したのはご存知でしょうか?

明治から発売されている飴・チェルシーのバタースカッチと、

マクドナルドのドリンクでお馴染みのシェイクの期間限定コラボです。

(※画像をクリックで公式HPに飛びます)

期間限定に弱いのは日本人の性だそうです……。

結論から言うと、 か な り 甘いです!

チョコレートは断然ホワイト派、甘いものならほとんど大丈夫!

……と思っていましたが、これは甘い。

チェルシーそのまま再現されていて美味しいです! もちろん!

ただ、すごーく甘いです。よほどの甘党でないとMサイズは厳しいかもしれません。

わたしもSサイズにするんだったと後悔しました……。

ともあれ、味自体は美味しいですよ! チェルシーのバタースカッチが好きな方はぜひ!

 

陽が沈むのも早くなり、朝晩と冷えてきたりと、

いよいよ秋冬にシフトして来ましたので

体調管理・体温調節にはお気を付け下さいね!