staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計361記事)

【青木】リマスター

こんにちは、青木です!

先日の台風21号、大丈夫でしたか……?

休校したり、電車が止まったり、

道路が冠水したり通行止めになったり、

影響は大きかったですよね……。

また日本列島を直撃するコースで台風22号が来るそうなので、

気を抜かずに警戒していきたいですね!

 

さて。昔好きだったゲームが、リマスター版をPS4で発売すると聞いて胸が高鳴ってます。

リマスターは、ゲーム内容は弄らず、画質を向上させたもののことです!

PS4で他にもやりたいゲームがあるのですが、どうにもPS4が高くて手が出せず……。

これは年末年始のセールで買えというメッセージなのかも! と、勝手に思っています。

大神』というゲームなんですが……これもマイナーなのでしょうか……?

アマテラス(犬)が、イッスン(一寸法師)と一緒に

あちこちで幸玉を集めながら、世界を闇から救い出す……といったストーリーだった気がします(うろ覚え)

詳しくは公式サイトでご覧下さい~。

 ※PS4版のサイトにジャンプします

幸玉を7つ集めたら願いが叶うわけではありませんが、

フィールドを走り回るだけでも楽しい(犬の通った道に花が咲く!)ので、

無意味に走り回った記憶があります!

 

とても綺麗+素敵なBGM+優しい世界なので、

ぜひともプレイしてみて下さい……わたしも買い戻したいです……!

PS2、PS3、Wii、PS4(今冬発売予定)でプレイできます!