staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計361記事)

【青木】冬支度

こんにちは、青木です!

醤油ベースの芋煮(山形仕様)の〆がカレーうどん、ということに驚きました。

はじめは「ええっ」という感じでしたが、とっても美味しかったです~! ご馳走様でした!

 

11月も半ばになって参りました。

朝晩の冷えが酷くなり、天気予報では「雪」なんてワードが聞こえてきます。

既にタイヤは交換したのですが、初の雪道、いまから恐怖でいっぱいです……!

先日、出社するために車に乗り込んだら、フロントガラスがほんのり凍っていて肝が冷えました。

エアコンを30℃設定にしたり、ワイパーを何度も動かしてみたり、

前が見えなくもない! というところで出発しましたが……朝から大混乱でした。

 

とはいうものの。

ケンタッキーのCMでお馴染み、竹内まりやの「素敵なホリデイ」を聞くまでは、

まだ冬じゃない! まだ秋! と、わたしの中で決まってます。

あの曲が流れないと、どうにも「冬が来た!」という気分にならないんです……。

毎年、「素敵なホリデイ」が流れるのが楽しみなんです。寒いのは嫌ですが……クリスマスがあるので(`・ω・´)

 

乾燥する季節なので、体調管理に気を付けながら冬支度をしていきたいと思います!