staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】どうぶつの森

 こんにちは、青木です!

 朝、車のフロントガラスが凍ったり、

 雪がちらついたり、

 とても寒くなって来ましたね……!

 慌ててコートを引っ張り出しました。着る毛布が離せません。

 

 ところで、ご存知でしょうか?

 先日、任天堂がスマホ版『どうぶつの森』を配信しはじめました!

 凄く……懐かしいです……。

 ゲームキューブ、3DSでやりこんだ記憶があります。

 スマホ版だとこんな感じです。画が綺麗で驚きです!

 髪型、髪と目と肌の色は自由に選べます。もちろん性別も選べます。

 今回は、キャンプ場の管理人になって、

 キャンプ場を飾り付けて賑やかにしよう! ということですね。

 どうぶつたちは「○×△?*□+◎!」みたいな声付きです。昔ながら、です!

 公式からもお知らせがありましたが……、

 配信日にサーバーがダウンしたため、非常に非常に繋がりにくいです。

 が! どうぶつの森をやったことがある人なら、懐かしく思うこと間違いなしですよ~!

 容量はやや重ため。充電もそこそこ食います……。

リアル時間と連動しますので、夜にプレイするとゲーム内も夜です!

ひとまずまったりやっておこうと思います~。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので、

乾燥対策、風邪予防などに努めていきたいと思います。

皆さんもお気を付け下さい!