staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計364記事)

【青木】つい買いすぎちゃって

こんにちは、青木です!

12月も半ばになってしまいましたね。

クリスマスに忘年会、大掃除に年越し準備など、大忙しです。

幹事会の皆さん、お疲れ様でした!

 

ところで、皆さんはつい物を買い過ぎちゃう……ってことありませんか?

社会人になってから、私は箍が外れたように物を買い過ぎちゃいます。求ム自制方法。

コンビニに行けば、大好きなタピオカ×2、時により3は当たり前、ついでだからとお菓子を見繕い、どうせならと色々ついで買い。

本屋に行けば、目当ての新刊+面白そうな本を一緒にお会計。

そして、最近多いのはこれです。

クリックでサイトにジャンプします。Aimerのアルバム『daydream』。画像をお借り致しました!

CDです。地元の本屋だと、本+CD・DVDが並んでいるので、

ついついアルバムが出てないか探しちゃいます。つい先日、↑のAimerのアルバムを悩んだ末に購入。

車の収納は入りきらないCDで半開きになり……慌ててケースを買いました。

これからクリスマス、年末年始を迎え、

「買い過ぎ」がどんどん加速していく予感がします……。

ともあれ、すっからかんにはならないよう気を付けたいと思います……!!

 

雪がちらつきはじめ、乾燥も冷えも酷くなってきましたね……。

布団や炬燵が離してくれない毎朝ですが、

交通事故や風邪には注意しながらクリスマスや年末年始を迎えましょう~!