staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・藤原ブログ『ほっとひといき』
【藤原】夏がきたのサムネイル
住宅アシスタント(本店)
藤原 志帆
ほっとひといき

(※累計205記事)

【藤原】夏がきた

こんにちは!

本店の藤原です(^^)/



夜ご飯の材料を買いに、よくスーパーに行くのですが、最近見かけるようになったものがあります。

それは、すいかとうもろこしズッキーニです!

夏が旬の食べ物ですね!

ついこの間までは売っていなかったのにちらほら見かけるようになり、あ~夏がきたなあって感じがしました(笑)



先日、さっそくズッキーニを買って食べました。

ズッキーニは、小学生のときの料理実習で初めて食べたことがきっかけで、好きになった野菜です。

10年以上前のことですが、その時から味覚は変わっておらず、見かけると買いたくなります。

ズッキーニとベーコンを炒めて、塩コショウで味付けするだけでも充分おいしいので、おすすめです!



私の実家は野菜や果物をたくさん育てているので、夏になったらすいかがデザートとして出てきたり、

おやつに茹でたとうもろこしが出てきたりしていたので、すいかやとうもろこしを見ると懐かしい気持ちになります。

早く実家に帰りたいのですが、コロナがまた流行り始めたのでまだまだ我慢ですね、、

コロナで花火やお祭りなどのイベントは中止のものが多いですが、代わりに食べ物で夏を感じてみてはいかがでしょうか!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^♪