staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)5月も1週間過ぎましたねのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

(後藤)5月も1週間過ぎましたね

おはようございます!
大崎店の後藤です

ゴールデンウィーク後半は天気も良く、
春らしいというか初夏な感じで、良い天候でしたね(^^)

お休みをいただいてリフレッシュさせていただきました
ありがとうございましたm(_ _)m

しかし連休というのは
お出かけしておいしいものをいただいたり、
お友達とお酒を飲みに行ったり、
ついつい間食が増えたり、
ご飯の時間がいつもとずれてしまったり、
消化器系にダメージが溜まりやすいですが
皆さまは大丈夫でしょうか?

私はお酒はそれほど飲みませんが、
甘いものが好きなので間食が増えてしまい、
肝臓の足つぼを押したらすごく痛いです(> <);

右足の、
小指と薬指の間から
少し足首側に下がっていったところに
肝臓のツボがあります

正座を崩した体勢で
親指でぐいぐい押すのもいいですが、
体育すわりで
人差し指で引っ張るようにぐいぐい押すと
親指よりピンポイントでツボに入るので効きます
ぜひお試しを!

今週末は仙台でマラソン5km走りますし
健康に気を付けて生活していこうと思います!