staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)マラソンとおみくじのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

(後藤)マラソンとおみくじ

こんにちは
大崎店の後藤です

だいぶ日が長くなってきましたね

昨日はお休みをいただいて
仙台国際ハーフマラソン5kmの部に参加させていただきました
初・マラソン(5kmですが...)です!
スタート地点に、高橋尚子さんがいらっしゃってテンションが上がりました

高校の部活の外練を思い出しますね

そこで学んだことですが、詰めが甘いのはだめですね

ゴールの榴岡公園に入る前に、前方に社長の背中を見つけ、
お、追いつけちゃうかも、なんて思って
おつかれさまです、と声をかけつつ追い越したのですが
ゴール直前に知らぬ間に抜かれてしまいました・・・!!

さすが、毎朝走っている社長は、ラストスパートの余力があったようです
ペース配分というのも考えなければならなくて、難しいですね


ところで、
先日、おみくじを引きました

おみくじを引くと、いつも末吉なのですが、
人生初の凶を引いてしまいました!
なかなかの衝撃ですね、凶...

実は、その数日前に、
人生初の大吉を引いたところでした

マラソンとおみくじから
「調子に乗っていると痛い目を見る」ということを学びましたので
いろいろと気をつけて生活しようと思います