staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)オススメの本ありませんか?のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

(後藤)オススメの本ありませんか?

こんにちは
大崎店の後藤です

気温が上がる日が続いていますが、明日は雨のようですね
雨の日は、外に出ず、家で本でも読んでいたいなぁと思ってしまいます
大崎店の平屋のモデルハウスのソファみたいなところで読書できたら最高ですね

読書が趣味なんです
ふーん、、、って感じの趣味かもしれませんが、
本を探しに本屋に行くのが好きです
本屋に行くと1時間くらいは歩き回って、良い本がないか探します

しかし、最近、、、
この本を読みたい!!
という本が見つかること減ってきました

1番本を読んだのは、高校生の時でした
電車通学のため、本を買う機会が増えました

知識も人生経験も少なく、どんな本も新鮮だったのかもしれません
何時間も集中して読んでいられました

恩田陸さん、東野圭吾さん、石田衣良さん、森博嗣さんの作品など、
いろんな作家さんの本を読みました
気に入った本は今でも読み返したりしています

大学ではまったのが、伊坂幸太郎さん、そして、重松清さん

最近はノンフィクションとか新書も面白く感じるようになりました
建築関係の本も面白いですが、写真が多いものはお高い。。。


なにかオススメの本をご存知の方!
大崎店にお立ち寄りの際には後藤に教えてくださいm(_ _)m