staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)ありがたみのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

(後藤)ありがたみ

こんばんは
大崎店の後藤です

この写真、
何だか分かりますか??

3cmくらいの小さなものなのですが、
このブログを書いている今、
こいつは
私の足の、親指と人差し指の間にはさまっています(笑)


私は外反母趾で、
足の親指のつけねが、内側にでっぱっちゃっているのですが、
こいつを挟んでいると
足が疲れにくいし、痛みにくいし、
という
ありがたいアイテムです

ぷにぷにやわらかくて、
指の間も痛くなりません

外反母趾の方はぜひ試してみてください!


ありがたいアイテムといえば、
昨日、部屋の掃除をしていた時に、
こんなことを思いました

粘着力ってありがたい・・・


何の話かといいますと、
コロコロでおそうじをしていたわけです
ころころするだけで、床がきれいになるって
本当に楽です

この世に粘着力がなかったら、
掃除も大変だし、
切手も貼れないし、
壊れたもの直せないし、
家づくりだって大変だし、と
粘着力がこの世にあることって
ありがたいなぁと、
掃除しながら考えていました

本当に今の世の中は
便利なものがたくさんありますが、
当たり前にあるものにも
感謝しながら生活していきたいと思います

今月ももう半分ですね・・・
暑かったり寒かったり、
気候が落ち着きませんので、
皆様体調に気を付けてお過ごしください