staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)homeの話のサムネイル
住宅アシスタント(仙台若林店)
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計255記事)

(後藤)homeの話

こんにちは!

大崎店の後藤です

 

本日も、あいホームのホームページをご覧いただき、ありがとうございます^^

 

さて、ホームページという言葉にも使っているホーム(home)という言葉、

あいホームという社名にも入っておりますが、

ハウス(house)よりもやわらかい印象がありますよね!

 

 

homeは、家庭(生活の中心となる場)の意味が強く、

houseは、建物自体、家屋を指して使うことが多い言葉

 

…というなんとなーくの違いは思い浮かんだのですが、

この うろ覚えの知識、本当に合っているのか不安になりまして、

辞書で調べてみますと。。。

意味はだいたい合っていました!

そして 素敵な例文を見つけました!!

 

 

There's no place like home.

 

 

 

 


和訳例は、

 

 

 

「我が家に勝る場所はない。」

 

 

 

 

すべてのお客様がこう思えるような家づくりをできるよう

頑張りたいと思いました。

 

 

 

 

 

他にも、ホームって、こんな使い方もできますね

 

I live in Furukawa now, but my home is Watari.

 

 

ホームには故郷という意味もありますね

 

 

私の故郷は亘理町ですが、

今住んでいる古川、以前住んでいた栗原も、

の故郷というくらい住み慣れました!


これから住む登米市佐沼も4つめの故郷にしたいと思っております^^

登米市の皆様、この夏からお世話になりますので、よろしくお願いします(_ _)

 

10月には、いよいよ佐沼店がオープン予定です!

しっかり準備を進めてまいります!

先日、イオンタウン佐沼でお買い物させていただきました

駐車場から3棟のモデルハウスばっちり見えまして、
完成が楽しみです!!


しかしまだまだ大崎店でがんばります!

本日も月末の環境整備が終わりまして、
いつもに増してピカピカなモデルハウスになっております★

暑い中でおでかけになるのは大変かもしれませんが、
冷たいお飲み物ご用意しておりますので、
ぜひぜひご来場ください!
お待ちしております!