staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)明るいニュースのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

(後藤)明るいニュース

こんにちは!
佐沼店の後藤です

昨晩の雷雨、皆様だいじょうぶでしたでしょうか?

空全体が光ったり、地響きのするような雷鳴もして、
ビクビクドキドキして寝つきが悪い夜でした…

気温や湿度も高くなってきて、快眠しにくい季節ですね




さて、最近のニュースは、残念な事故とか事件とかが多いですね

いや、残念の一言では言い表せないくらい酷いというか、悲しいというか


事故に関しては他人事と思わず、自分が加害者になる危険性があることを
常に意識して行動しなければいけないと感じます




しかし、
久々に明るいニュースが来ましたね!
山ちゃん&蒼井優さんのご結婚!!

ちょっとびっくりもありましたが、見ていて明るい気持ちになりました!

芸能人の方はプライベートも全部注目されて大変だなと思いますが、
こういう明るい話題は、ほのぼのして良いですね


6月はジューンブライドとも言いますし、今月ご結婚される方も多いのでしょうね

ところで、なぜ6月の花嫁は幸せになれると言われているのかご存知ですか?

女子的な話題に疎い私はまったく知りませんでしたので、
ちょっと調べてみたところ、
ローマ神話に出てくる結婚や出産の象徴とされる神様の名前が6月(June)の語源となっているため、
6月の結婚が良いという説が有力なようです

6月以外にも、1月から8月までのそれぞれの月の名前は、
ローマ神話の神様が由来になっているそうです
おもしろいですね