staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)サイフォン式のサムネイル
住宅アシスタント(仙台若林店)
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計254記事)

(後藤)サイフォン式

こんにちは!
佐沼店の後藤です

もやもやと湿気の多い日が続いていますね
午後は気温が下がるそうで、不快感もマシになると
ウォッチンみやぎでマサくんが言っていましたが、
晴れ間が見えないと気分も晴れません (- -;)

まあ、外に出れない日は家の中で楽しみを見つけるしかありませんね
最近、実家の両親が飲み物にこだわっているようで、
先日サイフォン式で淹れたコーヒーを飲みました★

ブラックコーヒーはあまり飲めない子供味覚な私ですが、
ブラックでも飲みやすい豆だそうで、確かに飲みやすかったです
甘いもののお供にはブラックも良いですね

こんなもの家にあったのか!と驚いたのですが、
結婚前に父が使っていたものだそうで、なかなか年季が入ったものでした

理系の人間なので、
アルコールランプを使って加熱したお湯がロートに流れ込み、
フラスコにコーヒーが溜まっていく様子は、なかなかワクワクしました!
見ていて楽しいです♪
豆を挽くのも楽しいですよね☆