staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)夏と言えばのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

(後藤)夏と言えば

こんにちは!
佐沼店の後藤です

もやぁ~っと、湿度の高い日が続いていて、梅雨明けが待ち遠しいですね
今週末は気温が上がってくる予報です
熱中症など気を付けなければいけませんね!

梅雨が明けると夏本番ですが、
夏の花と言えば、ハスやヒマワリでしょうか

日照不足の影響が心配ですが、
そろそろ伊豆沼や長沼のハスも咲き始めるでしょうか?
ちなみに冒頭の写真は今年の物ではありません;

そして、ヒマワリと言えば三本木ですね!
見に行ったことないので、今年こそはと思っております


他に、夏と言えば、高校野球ですね
宮城県大会のニュースが毎日気になります!

あとは、本屋さんに行くと、読書感想文用に新装版の文庫が出ていたりして、
この時期は書店巡りも楽しいです

最近はヘレン・ケラーの自叙伝とか読んだりしています
目も耳も聞こえないのに、英語だけでなくドイツ語やフランス語も習得し、大学でも学んだなんてすごいですよね
そしてそれを教えて、精神的にも支えたサリバン先生もすごい人だなと、改めて思いました

日本語で精一杯な自分が恥ずかしくなったので、多少の英会話くらいできるようになりたいです