staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)緑化委員会のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

(後藤)緑化委員会

こんにちは!
佐沼店の後藤です

今日はカラッと気持ちのいい天気です^^

天気が悪い日も多いですが、桃とか梨とかブドウとか
おいしいモノがたくさんあって、快適な季節ですね♪

佐沼店のモデルハウスのまわりの植栽も、
雨が多いと葉っぱが元気な気がします!
日光も大切ですが、天気が良すぎると土もすぐ乾いてしまい、
夏は油断できない感じでした;

残暑が厳しい日もありますので、
水やりはもうしばらく継続です!

水やりをしていて思い出したのですが、
小学生のとき、私は緑化委員会でした

チューリップの球根を植えたり、時期が終わったら掘り返したり、
楽しく植物の世話をしていた気がします

自分のアパートで育てよう、とまでは思えないのですが、
サボテンとか観葉植物のある部屋って良いですよね!

おすすめの観葉植物がある方、ぜひ教えていただきたいです!