staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)仙台市営バスのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

(後藤)仙台市営バス

こんにちは!
佐沼店の後藤です。

先日久しぶりに、仙台市営バスに乗りました。
高校・大学は、電車&バス通学だったので、その頃は毎日乗っていました。
その頃はまだ紙の定期券とか整理券でしたが、今はICカード利用できるんですよね!
Suicaで電車もバスも済むというのは楽だな~と感じました。

駅の自販機や売店でもSuicaで買い物できますし、
キャッシュレス化が進むのも分かりますね、ラクです!!
財布出さずに用事済ませて帰ってこれちゃいますよね

Suicaの安心な所は入れた分だけ使えるところでしょうか?
やはりクレジットよりも、チャージして使う方が安心ですね

でもやっぱり完全キャッシュレス化には抵抗があります。
完全デジタル化にもやや抵抗があり、すこーしアナログ感のこしてほしいと思ってしまいます。
昭和生まれと平成生まれで比較される番組などもありますが、
たぶん平成初期の90年代生まれは、2000年代生まれとはまたギャップがあるように思います


さて、今日は良いお天気ですが、また台風がやってきていますね
前回の台風の被害がひどかった地域が心配です
過ごしやすい季節ですが、台風だけが厄介ですね