staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)中掃除のサムネイル
住宅アシスタント(仙台若林店)
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計254記事)

(後藤)中掃除

こんにちは!

佐沼店の後藤です

 

12月に入り、年末が近づいてきますね

 

年末といえば「大掃除」ですね!

きれいにして新年を迎えたいものですが、

普段の掃除では手が回らない部分ってけっこう多いですよね


そこで、年末に頑張らなくて大丈夫なように、

休みの日に少しずつ、「中掃除」を始めてみました!


年末に始めると刻々と大晦日が近づいてきてしまいますが、

12月の初めにスタートすると、終わらなかった分を来週にまわせるので、

焦らずに掃除できて、気持ち的に楽です


掃除は嫌いじゃないんですが、なかなか動き出すのに時間がかかります


整理収納アドバイザーの研修を受けた際に、

よし、断捨離するぞ!という気持ちになって、

少しずつ要らないものを減らしていってはいるのですが、 

なかなか、完璧にスッキリ!とはいかないですね


一人暮らしを開始してから、2回引っ越しをしたのですが、

引っ越しするタイミングって忙しいので、

その時に処分すればよかったものを捨てきれないまま持ってきてしまったんですよね

 

来年は2020年とキリの良い年ですし、

今年の残り3週間ちょっとで、断捨離できるよう頑張りたいと思います!


ところで、本日、数年ぶりにインフルエンザの予防接種を受けました

注射は平気な方ですが、ふつうの注射より少し痛いですよね

今年はすでにかなり流行しているようですし、皆様もお気を付けください!