staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)今年もおわりますねのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

(後藤)今年もおわりますね

こんにちは!
佐沼店の後藤です

今日は部分日食が起こるらしいです。
月が太陽の一部を隠す現象ですが、そもそも雲のせいで太陽が見えませんね、残念!

それでも、冬至を過ぎたので、少しずつ日が長くなっていきますね
寒さは続きますが、朝や夕方が明るくなるのは嬉しいです


今朝の報道番組で、サンタさんのプレゼントを見つけた時の
子どもたちの様子を特集したコーナーがありましたが、
すごく良い表情というか、喜びの表現がまっすぐで良いですよね

子どもの頃は、プレゼントをもらったりとか、
ケーキを食べたりとか、スキーに出かけたりとか、
冬って色々と楽しみがあったのですが、
大人になると早く春が来ないかな、としか思えません;

年末年始はお休みをいただきますので、
何か自分で楽しみを作りたいと思います。

インフルエンザが流行っておりますので、
皆様、お気をつけて良いお年をお迎えください。

本年も大変お世話になりました。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。