staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)函館のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

(後藤)函館

こんにちは!
佐沼店の後藤です

年末年始のお休みで、函館へ出かけてきました

宮城県の平地では雪じゃなく雨が降るほどの暖冬ですが、
さすが北海道というか、冬らしい感じでした!

海鮮ものやジンギスカンなど、おいしいものをいただいたり、
五稜郭やロープウェイなど、定番のものを見て来ました

五稜郭は実際に歩いてみると、
たしかに攻めにくそうな造りになっていまして、
おもしろかったです

最初に星型要塞を作った人の発想ってすごいなと思います

北海道新幹線のおかげで、函館までは行きやすくなりましたが、
とは言っても遠いなぁと感じますね

北海道は2回目でしたが、
どちらも冬の北海道だったので、
今度は夏にも行ってみたいなぁと思っています

さて、
年末年始はお休みをいただきまして、お客様にもご迷惑をおかけいたしましたが、
明日からの3連休はしっかり営業しておりますので、皆様のご来場をお待ちしております!