staff blog
スタッフブログ
あいホーム仙台若林店・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)タジン鍋のサムネイル
住宅アシスタント(仙台若林店)
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計254記事)

(後藤)タジン鍋

こんにちは!
佐沼店の後藤です

昨日から、冬らしい天候になりましたね
昼になってだいぶ晴れてきたので、雪も融けそうで良かったです
日陰には残っちゃいそうですので、運転など気を付けないとですね

さて、
私の今年の目標の1つに、
「レトルトや冷凍食品に頼らず料理をする頻度を上げる」
というのがありまして、

キッチンのシンク下に眠っていた「タジン鍋」を引っ張り出しました!

たしか、社会人1年目あたりに購入したものです
買った当初は頻繁に使っていたのですが、引っ越しの際にしまいこんでしまい、その後は放置しておりました…

白菜とかを蒸して調理するのにとても便利です!
野菜不足も気になっていたので、改善に役立ちそうです


正直、料理ってあまり楽しめたことがないです(家庭よりも技術の授業が好きだった)
面倒くさがりなので、一人暮らしだと「自分の食べるものだし適当でいいか」と簡単に済ませがちです

ただ、もともとは理系の化学専攻だったので、学生時代はやたら実験とかしてました
加熱したりとか混ぜたりとか、料理ってちょっと実験っぽいですよね
分量と手順をきちんとやれば、いい結果になるのは同じだと思うので、ちょっと頑張ってみたいと思います!