staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)母校のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

(後藤)母校

こんにちは!
佐沼店の後藤です

先日、大学でお世話になった先生のご退職祝賀会へ行ってきました
まったく変わらない雰囲気で懐かしかったです

何代も上の先輩方がいらっしゃっていて、
いろいろなお話が聞けて面白かったです

久しぶりに化学の話を聞きまして、
目には見えないレベルで物質を理解する面白さとか、
面白いけど段々と理解力の限界を感じたことだとか、
いろいろ思い出しました

大学の建物はだいぶ古くて、少しずつ改修されているようで、
私が学生のとき所属していた研究室も
変わってしまうようで少し寂しいですが、
大きな地震のダメージを蓄積していたでしょうし、
新しくなるのはいいことですね!


ところで、
新型コロナウイルス…
コビット19でしたっけ?
名前がついても新型コロナと呼んでしまいます;

国内感染が広まってきて心配ですね

知らないうちに感染するのも怖いですが、
防備していた人も伝染ったりしているので
どうすれば身を守れるのか分からないですね

マスクや消毒液の売り切れもすごいですね
以前買ったマスクが家に残っていて良かったです

花粉症シーズンも来てしまいますし、
早く落ち着くと良いですね