staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)肉眼のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

(後藤)肉眼

こんにちは!
佐沼店の後藤です

花粉が飛んできてますね;
春が来てるんだなぁと実感します

花粉は嫌ですが、
暖かくなって色々な花が咲くのは楽しみですね!


さて、
タイトルの「肉眼」
何の話かと言いますと、
自分の目でいろんなものをしっかりと見たい、
という話です

今ってどこへ行ってもスマホをかざして、
とにかく写真を撮って満足、って風潮というか、
写真を撮ることが目的になってたりしますよね

でも、写真って本来は、
別の目的があって行動している中で、
見たものとか食べたものとかを、忘れないように
残すために撮るものなのかな、と思うんですよね

私もつい、ブログにも使えるし、と
おいしそうなものとか、きれいな景色とか、
とりあえず写真を撮ってしまいます

北海道旅行で函館の夜景を見に行ったときも、
ついついスマホを構えてしまったのですが、
せっかく生で見れるのに、
写真を撮るために画面越しに見ているのは
もったいない気がしました


もちろんプロのカメラマンとか、
今は一般の人も、作品として写真を撮ったりしているので、
写真を撮るのが目的で行動する人もいると思います

写真が趣味、という人も多いですよね



写真は私たちの仕事でも、施工事例など、
お客様とイメージを共有する上で欠かせませんが、
実物のサンプルなどと合わせて見ていただくようにしています


なんとなくではなく、必要に応じて
写真を利用していきたいと思いました