staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)ひし餅のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計258記事)

(後藤)ひし餅

こんにちは!
佐沼店の後藤です

先日、出かけた先で抹茶をいただきました

桃の節句が近いということもあって、
ひし餅(風のういろう?)とあられが付いてきて
抹茶ととても合っておいしかったです!

お店には、ひな人形も飾ってありました
明治時代のものだそうで、
おひな様の頭の飾りが豪華でした!

ひな人形って少し怖い印象を持ってしまいますが、
着物とか小物とか、よくできていますよね!
小さい頃は実家でも飾ってもらいました!

和室の床の間に飾ると素敵な雰囲気になりますよね!
近頃は和室を使わない生活スタイルの方も多いですが、
こういう日本の習慣は残していきたいようにも感じます


さて、本日は風がすごく強いですね…!
花粉もかなり飛んでいそうな感じですが、
私はまだ今のところ花粉症ではないようです

いつなってしまうのか、毎年ハラハラしていますが、
今シーズンはマスク不足で大変ですし、
かからないまま過ぎてほしいものです