staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
(後藤)荒浜のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

(後藤)荒浜

こんにちは
佐沼店の後藤です


先日、11日に地元の海を見に行きました
風がすごく強かったのですが、
晴れていたので綺麗に見えました

子どもの頃は家族で海へ行ったりもしましたが、
震災以降はなかなかいく機会も減って、
久しぶりの亘理町の海でした

防波堤が以前より高く整備されていたり、
土地全体がかさ上げされたりしていました


地震発生時、私は仙台駅にいて、
家も海からは離れていて、
津波を直接見ていません

映像で見るだけでも怖いのに、
目の当たりにした方の恐怖感は計り知れないです


昨年は台風でも水害が相次ぎましたし、
本当に水は怖いと感じます


来年で、震災から10年が経過しますし、
あらためて振り返ったり向き合ったり
していきたいと感じました